社会人オタクの吐き出しブログ

〜 推したいときに推す 〜

深澤くん絡みのコンビについて考えたい

私はSnowMan深澤辰哉くんを、今一番アツく応援しております。

SnowManは9人グループで、「グループの仲が良い」も売りの一つですので、32通りのコンビはそれぞれ最高に素敵な魅力があります。トリオともなると84通り、もっと分けると100を超えてしまいます。多い!

今回は、その中から深澤くん絡みのコンビはどれも最高だよ!という話なんですが、今の私が思うコンビの印象を書きたいと思います。

 

組み合わせは無限大なので、「こういうユニット曲を出してほしい!」「こういう絡みがみたい!」「こういうことしてほしい!」というお仲間の詳しい意見をお待ちしてます!

 

※ 深澤担による深澤担のための深澤くんのブログです ※

 

 

コンビ

ふかさく

年長コンビ。

同い年は他にもいるから、本当は年長もなにもないけど、本人たちが年齢で細かく分けるのが好きっぽいのが微笑ましいから使わしてもらう。

深澤くんは、対オリメンに対して落ち着いた対応をするし、甘くしない。

佐久間くんは、特に深澤くんへの対応が落ち着いてる。

じわじわくるやり取りが多くて、あとから佐久間くんが堪えて笑ってるイメージがある。終始佐久間くんが楽しそうな感じ。ふかこじとは違った漫才って感じ。

佐久間くんの「深澤」呼びが結構好き。

歌声に関して言えば、WHITE WORLDのときのふかさくが良かった。優しいけどよく通る高音。可愛さとかじゃない大人っぽい顔も十分出せる。

 

なべふか

元祖B型。

身長が近いところ、髪色、髪型や頭の形が似ていて、ぱっとみの印象が似ているがゆえに、初見で覚えられないいとかなんとか・・・。

噂によると骨格タイプが同じだそうなので、なんとなくのスタイルも似ているのかも。顔が似ているわけでもない・・・けどSnowmanの中ではクセのない方なので、そのあたりで混じってしまうのかも?

Jr.時代、よく怒られるコンビと聞いているので、そういう、若かりし思い出の共感度が高いんじゃなかろうか。陽キャ具合と気の使わなさが、お互い過ごしやすいのかも。もしSnowManじゃなかったとしたら、「親友というポジションに落ち着かなくても、クラスメートで、ノリが良くて良い奴」みたいな距離感(笑)

ちなみに私は「悪友」という呼び名がピンときてないので使いたくないという謎プライドがあります。

だてふか

だてふかは・・・何?(なに?)

どうでもいいけど、素のまんまでよく見るな〜とか思ってた。双方踏み込むタイプではなさそうなので、程よい距離感。

深澤くんが体調不良でステージ裏で死にかけた時に助けてくれたっていう命の恩人エピすき。全員あると思うけど、真逆故に「助けられた」とお互いたくさん思ってることが多そうなところが非常にエモい。

宮舘涼太さんの操縦は、正直深澤くんではない人の方が上手で、うまくオチる気がする・・・けど、舘様がおもろいこと言ったときにヘラヘラしてるふっかちゃんは可愛い。

これも関係ないけど、舘様は大きく見えるし、ふっかちゃんは小さく見えるから、身長が「深澤>宮舘」なの結構バグだと思ってる。これがPDってことなんやろうか。教えて詳しい人〜!

いわふか

本人たちの自覚がある系夫婦。

グループのフロントメンバーとしての長年の絆、物理的に過ごした時間、性格的相性、色々あって成立した夫婦。似ているわけではないから、押し引きが良くて、仕事としてやりやすかったのかな。Snowmanがシンメ売りしなかったらこうはならなかったかもしれないけど、こうなってしまった以上それもまた運命。親友然り夫婦然り、一際特別な人がいるのが、単純に羨ましい。あ〜憧れちゃうな〜!

かまちょな照と、受け身なふっか。マイペースなふっかと、お兄ちゃんしたい照。よく照がふっかちゃんにペシペシしてるイメージ。

歌声が似ていて、初見で「今のどっちだ?」てなる。あと照振り付けのコピー能力が高いふっかに、ポテンシャルの高さを感じる。

あべふか

同期!めっちゃ大切にしてて素敵。

阿部ちゃんも「ふっかぁ」てたまに言うよね。JGRとかジャにのを聞くところによると、当時の面々だけっぽいので、老舗感あっていい。

阿部ちゃんがふっかちゃんにツッコむ構図よく見るけど、暴走した阿部ちゃんを戸惑いながら止めにいく深澤くんも結構好き。

ライブの演出担当してたのちょっと意外だったな。阿部ちゃんはわかるけど。なんとなく舞台装置で「こういうのやりたい」とアイデアを出すのが阿部ちゃんで、全体的な構成、バランスを見るのが深澤くんと予想。

あべふかの歌声の透明感がエグエグなので、効果的に使ってほしい・・・と思いつつ、あべふかだけ極端に歌割が少なかったり、セットにされ続けるのもそれはそれで違うので、良き感じにしていただきたい(願望)

ふかこじ

プライベートな友達感。

デフォが寂しがり屋なお二人で、多少雑に扱っても良いキャラクター、頼っても動けるフットワークの軽さと信頼。「都合の良い関係」といったら言葉は悪いけど、オフでも仲良しなコンビ。

表舞台の絡みが漫才感があり、基本康二くん発進で進められていく感じ。

深澤くんは、対佐久間くんとは違う大人さと子供さを持って接していて、少し幼くなる印象。まぁJGRが主だから、プライドが邪魔をしてるだけかもしれません。歳の近い兄弟ってこういう感じじゃない?知らんけど。

康二くんの撮る深澤くんがめっちゃ好きなので、本気で写真集出してほしい(泣)

めめふか

ここもなんだろう。B型だけど、めめなべとは違う・・・。

真面目で、色々考えていそうなので、込み入ったアツい話を定期的にしてほしい。どちらも壁を作っているわけじゃないけど、目黒くんが深澤くんのことを動きの可愛い犬みたいに遠くから見ている感がたまにツボ。たまに側近か?とも思う。

目黒くんにストレート褒められて、照れまくって嬉しそうな表情をする深澤くんのことが大好きなので、定期的に「かわいい」「かっこいい」を届けてほしい。お互いへのストレートな愛を閉ざしがちなオリメンを変えてくれた3人には感謝しかないよ・・・。

torn(大倉・錦戸)のユニット曲みたいな、大人なラブソング歌ってくれ〜〜〜〜〜。

ふかラウ

親子。絡み方はもはや爺孫。

スノラボ付近は特に、物理的な絡みも多くてよかった。深澤くんがラウールくんのお世話・・・という感じではなく、甘やかしている。

ラウールくんが賢く、耳も目も良いおかげで、自己プロデュースの上手いSnowManの中では「おや・・・?」という動きをしがちな深澤くんを、少し制御してくれるかもという期待。衣装すごくよかった。深澤くん、ラウールくんに任せてくれてありがとう。深澤くんを褒めて伸ばすのが一番うまいので、引き続きよろしくお願いします!(誰?)

年は離れてるけど、信頼関係があって、適度に抜きと甘さもあって、このままでいてくれ・・・という気持ち。

 

おまけ

JUMPやエイトみたいに、年上年下に分かれてユニット曲ほし〜〜とか思ったけど、それって6人/3人なんよな・・・と思いました。

同い年(ふかさくなべだて)

6人時代の感じを見る限り、学年、生まれ年で分かれてキャッキャするの好きそうだよね。だからメンバー内でも絶対話題に上がったことあると思う。ふかさくなべのノリを考えると、舘様の立ち位置微妙だけど、それぞれの絶妙なマイペース加減が癖になる。

晴れた青空の下で歌える爽やかエモエモソングを拵えてほしいね...This is loveとかまさにそう。

妹持ち(いわふかなべだて)

私が好きなだけ(笑)

いわふかとゆり組、なべふかといわだて、、嫌いな人おらんやろ。

あべさくにも言えるけど、Snowmanに運命を語ってほしいんや〜〜〜〜。

共通点探したら妹持ちだったからそうしたけど特に関係はない。でも姉妹持ちの男って良くないですか?なんか好きなので、女をリアルに感じさせる良い彼氏の曲歌ってほしい(どんなん?)君彼シリーズの反対みたいな・・・順風満帆の結婚ソングもええな!

海辺でスーツ着てウェディングフォトとった時に流す王道ラブソング歌ってほしい(??)

 

 

以上!トリオ編もいつかやりたい。