社会人オタクの吐き出しブログ

〜 推したいときに推す 〜

私的SnowManの出会い、印象の覚書

初めまして。

ジャニオタとして、一度はやってみたいこと第4位「はてなブログをやる」を初めてみようと思います。

理由は特にありません。私情で色々あって、気を紛らわせたかっただけです。

 

■出会い

さて、SnowManのファンになったのは、2020年の年末でした。

元々嵐、Hey!Say!JUMPをゆる〜〜く推し、関ジャニで初FCをキメている私ですが、数年単位でくる新規コンテンツに毎日ワクワクきらきらするのは、何歳になっても楽しいものです。

 

明確にファンになったきっかけは、「滝沢歌舞伎2020 the movie」です。

確か直前の歌番組のSnowManに興味を持った妹からの誘いをきっかけに、公開が数日後だったから、見に行ったんじゃないかな?

メンバーをさくっと覚えて、なんとなく好きになるだろうという人を決めて。

それはま〜〜〜よかった・・・。ちなみに当時から現在まで、深澤くんが大好きです。

それで火がついて、帰ってから最近一年の歌番組、紅白、カウコンを見返すと、普通に出てた。過去の私たちのおかげで、命が救われた。

おそらく、通常の年末の盛り上がりに加え、KISSIN MY LIPS、滝沢歌舞伎、Grandeurの宣伝で、露出が多かったことも助かった。いや〜〜この期間にファンになった人多いと思う。

すぐFCに入会し、そして今に至る。。

 

■出会う前

そもそも、Snowmanとの出会いは、Youtube人狼ゲーム回でした。

当時は、再生回数が多くて、一ジャニオタとして流行りのグループは見ておくか...というくらいだったのでファンにもならず、正直あまり覚えていません。残念...。

あと、当時関ジャニ∞村上信五くんを担当していた私は、2019年1月某日、「村上くん」というワードでパブリックサーチをして情報収集していました。

野球界の村上くんの混じる中、この日も違う村上くんのニュースが多かったですね。

そう、SnowManにめめこじラウが加入するニュースでした。

当時Jrに詳しくなかったので、ニュースにしてもらえて、トレンドになるくらいみんなが反応して、悲しむ人もいて、「すごい...オタク怖い...」と外野ながら感じた記憶。周りのジャニオタの反応は覚えていません。

もう一つ、JUMPの薮くんを推していた頃に何度も映像を見た「滝沢歌舞伎 10th Anniversary」です。
愛想曲とスパデリがお気に入りだったので、「あぁこの時の......。みんなかっこよくなったね」と思った次第です。

 

前説が長い!
ここから本題の第一印象と、今の印象を語ります。
第一印象はかなり薄いです。深澤担なので、偏りがひどいです。

 

■深澤辰哉

<第一印象>

最年長。夫婦枠(ジャニーズあるある)

このあたりのスペックだけで興味を持ったけど、周りのジャニオタからも「好きそう〜〜」「わかる」と言われた。

<今の印象>

平和主義と人に自分から踏み込まないがゆえの優しさ。隙を見せて年齢男女関係なく、人に構われるのが上手い。

ギャンブラー深澤のことが好きなので、絶対にリアルで恋したくない。ただ人に好かれて生きてきた人なんだろうなというのは感じる。アイドルとして100点満点なのでヨシ!

ノンストップのおかげで、爽やかビジュが保たれれてて最強に好き。

佐久間大介

<第一印象>

髪色が派手。よくYoutubeのダンプラで他担狩りって言われてる人。騒がしい担当。

<今の印象>

ピンク。結構ワンコ。

自分を可愛くかっこよく見せるための恥がなくて気持ちが良い。一人喋りが単調にならなくて上手いし、演技も歌もうまい最強アイドル。謎擬音がかわいくて真似しちゃう。

深澤くんといると、トーンが落ち着いて、男の子になるところが結構好き。

最近ようやくダンスそのものの表情やテクニックの巧みさをじっくり観察するようになり、改めて目が肥えて困る。

渡辺翔

<第一印象>

妹が最後まで深澤くんと見分けついてなかった。でも気持ちはわかる。ちょっと似てるよね。結構最後まで覚えられない人多い気がする理由を考察したい(笑)

ゆり組の片割れ。

<今の印象>

可愛いで売りたいのか、可愛いキャラがしっくりきているのか?私は結構Jr.時代後半の、チャラくて前髪の長いしょっぴーが好きだよ。

控えめで後ろの方にいるけど、口開いたらおもろいので、ずるいよな〜〜〜って思う。

興味なさそうに見えて、"普通"とは違うアイドル人生を努力しながら楽しんでいるのが良い。

宮舘涼太

<第一印象>

黒髪ロイヤル。デフォイラストになると横山裕みを感じる(髪色と口と目)。

ゆり組の片割れ。

<今の印象>

ダンスの癖と、バラエティの全部が最高。それが全て舘様なのはわかってるけど、オモロと真面目さのギャップがすごすぎてもはや怖い。アツいけど面白いのすごい。

自担とは別軸で最高に好き。

■岩本照

<第一印象>

厳つい。筋肉。夫婦枠

<今の印象>

脳内に女児が住んでる。

結構かまってちゃんなのがかわいい。

SnowManがコンビやトリオの組み合わせでキャッキャしたり、それぞれのパーソナルな部分に対して当たり前のように深く入って友達や家族みたいな関わりをするのは、元を辿れば照発信なんじゃないか?と思ってる。

阿部亮平

<第一印象>

色っぽい仕草が、笑っちゃうくらい似合わない、爽やかな感じ。

<今の印象>

賢くアイドルをしている。爽やか好青年だけど可愛いも躊躇いない。

意外とゲームとかもするし、メンバーに対してよく笑ってくれる。

掴めない印象なのは、賢すぎて常人に理解できないか、引いて見てるからなだけ。

向井康二

<第一印象>

関西出身。めめこじのこじの方。

<今の印象>

おしゃれ多才ボーイ。なんでも器用にできすぎ。

甘えん坊と世話焼きが共存しすぎるあまり、周りにいる人を狂わせる天才。康二くんが人を求め、人は康二くんを求めている・・・。

私はふかこじが好きです!

目黒蓮

<第一印象>

めめこじのめめ。男前

<今の印象>

とにかく男前。ユーモアがあって優しくてプライドもあって、これ以上ないくらい完璧。Jr.時代の映像の少なさを、今の仕事量でカバーするんか?って感じの仕事っぷりで心配。お休みあげてほしい。

原嘉孝くんとのコンビ、はらめぐについてもっと知りたい。

■ラウール

<第一印象>

SnowManのセンターであり、守られるべき者なんだろうな。

<今の印象>

しっかりしてる。兄たちと対等に接するようになってきて、メンバーにおもろいボールを投げてくれてありがたい。これでまだ19歳なのが末恐ろしい。

メンバーが一緒に大爆笑してるのをみると、好きだ〜〜〜ってなる。

30歳の誕生日を迎える頃に、「まだ20歳くらいの気持ちなんだけど...!?!?」って言うと思う。

 

 

以上!
気が向いたら色々書きたいな。